月別アーカイブ: 2012年8月

残暑お見舞い申し上げます~Milkyです!

Hi Students!   This is Teacher Milky. ‘Learn’ and ‘Share’ are two of the words I like in the English  vocabulary. I have developed a passion for learning and I love sharing the things I learned. This is my adorable baby … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

AJ講師からこんにちは!

Hi, I’m Teacher AJ. I love travelling and meeting people from all around the world.  I have travelled almost all over the Philippines and I hope to travel Japan too in the future. During our classes we can talk anything under … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

8/8日の大洪水・・・Marc講師からのcandid photos

8月8日、モンスーンの影響で1週間降り続いた雨は、マニラおよびその周辺地域に甚大な被害をもたらしました。政府は学校や公共サービスを停止し、民間企業や金融市場もストップしました。マニラと近郊では多くの人が学校や体育館を利用した避難所に避難しましたが、195万人以上の被災者を出しました。これは2009年の台風Ketsanaに寄る大洪水に近い規模の大洪水でした。 下の写真はMarc講師が撮ったものです。(8/8撮影) Attached herewith are the scenes taken outside our apartment as of 15:20 JPT. My mother’s house had already flood inside and they are moving to the chapel anytime. マニラはフィリピン近海で発生する台風の直撃を受けることもあり、例年8月中旬から12月にかけての台風シーズンには注意が必要です。 このようにフィリピンは長く雨が降ったり、台風などの影響または停電などの影響でインターネットの接続や回線に問題が起きる場合があります。 A5-TIMEではこのような事態が起きた場合は、出来るだけ早く皆様に状況をお知らせ出来るよう、この「英語タイムVOICE」やfacebookを活用して行きたいと思っています。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。  

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

先生情報第2弾!

(左からCyndy, Arsie, Annie, Jojo, Linda, Ivy, Marc) 先生情報第2弾! 優しい先生:Milky, Dee, Lizz, Rain, Marc テンポよくテキパキしている先生:Ivy, Cyndy, Linda 子供にウケル、人気のある先生:Yvette, Lizz,  AJ, Paula, Marc, Rain, Linda 科学(理科)が得意な先生:Ivy, Dee Beginner(初級): Arsie, Jojo, Ivy, Marc, Paula, Yosef, Rain, Linda, AJ Intermediate(中級): Ivy, Marc, Cyndy, Milky, … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

Marc講師からのご挨拶

Hi I’m Teacher Marc. I love discussing about current events and can talk about any topic from the simplest like food to the most complicated topics like politics and economy. Business English is also my specialty yet I enjoy talking and … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

A5-TIMEのエース Ivy講師です!

Hi, I’m Ivy. I like Japan, the people and its culture, that most of the time I know more of what’s happening in Japan than in my country. I listen to Japanese music and some of my favourite singers are … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

生徒様からのお声(Part 1) ・・・Rain講師

今回は生徒様から頂いたお便りをご紹介します! まずはRain講師です。 とても話しやすい先生だなあという印象です。自分の興味ある分野に合致した記事を使っていただけることですごく学習意欲が湧きました。発音や言い回しなども、細やかにチャットボックスで教えていただけて、とてもよかったです。(M.Nさん) 上野動物園のパンダの記事,  教育に関するアーティクルディスカッション, アメリカの健康保険制度に関しての記事など、私自身関心をもっていたニュースだったので、Rain先生は本当に記事の選び方が心憎いなあと思いました。(M.Nさん) Rain先生とフリートーキングしていくうちに、聞かれてる事がだんだんわかるようになりました。毎日の出来事や興味のあることなど、お話ししています。毎回楽しくて、おかしくて笑ってばかりです。最近は秋に受ける英検準2級の勉強を見てもらってます。(中3N.Fさん) とても明るくて、ほめ上手です。写真で見るより、web cameraでお話しする方が素敵です。(A.Fさん) とても明るい先生で冗談をたくさんおっしゃり、私のレベルではうまく返すことができないながらも、実際の会話表現ではこういう言い方するんだな…とわかって面白いです。また、こちらの言葉がなかなか出てこなくてもじっと待っていただけるので会話初心者としてはとても助かります。(M.Nさん) Free Conversationの天才だと思います。ユーモアセンスが抜群で気が付いたら大笑いしている自分がいます。仕事で落ち込んでいたり、何を話して良いかわからない時など、Rain先生にお任せしていたら、自然に会話してリフレッシュ出来ると思います。日本の吉本興業でデビュー出来るかも!?(M.Kさん) とてもまじめで優しさに溢れています。丁寧なレッスンをしてくれます。(Y.Fさん) 生徒さまから頂いたご感想を一部抜粋したものです。ご協力頂き有難うございました。 A5-TIMEでは、皆様からレッスンのご感想を募集しています!もしこちらに載せても良いという方はA5-TIMEホームページのお問い合わせにお便り下さい。お待ちしています。          

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

Arsie講師のcandid photos(スナップ写真)

18世紀にスペイン人がフィリピンに導入した乗り物・「カレサ(Kalesa)」 当時この乗り物の運賃は高く、貴族や高ランクの職員だけが乗れました。現代は車が一番流行っている乗り物なので、観光名所といくつかの農村地域以外にカレサの走る姿を道路ではめったに見られないそうです。 Arsie standing in front of Manila City Hall and Clock Tower こんにちは。Arsieです。彼のレッスンはとても丁寧で、きめ細やかだと評判です。英検、TOEIC、英作文の添削など、生徒のレベルに合わせて教えてくれます。”合格しました!”というお便りを沢山頂いています。

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

フィリピンの祝日事情

フィリピンでは「一応」政府が発表する公式の祝日スケジュールがあります。 通常の祝日(Regular Holidays)と特別な祝日(Nationalwide Special Holidays) があります。 そして面白いことに、政府命令で2週間前に急に祝日が移動したり、新しい祝日が増えたりする事が多々あるそうです。 今回は8/13日にRegular Holidayを明日(8/20)に設けるとアキノ大統領によって宣言されました。祝日の名前は Celebration of the end of Ramadan(イスラム教の断食月が終わる祭日)です。 もともと8/21(火)は、Ninoy Akino Day(ニノイ・アキノ・デー、万聖節)ですので今回の月曜日のお休みが加わり、3連休となりました。 そして祝祭日に仕事に出る場合はお給料が2倍や1.3倍になるので、頑張って働く人々が多いとも聞きます。  

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。

先生情報第1弾!

皆様に、先生の得意分野別情報をお知らせします。ご参考下さい。   AAT(American Accent Training)の出来る先生 Yosef, Cyndy, Paula, Ivy, Marc, Linda (だいたい30回完結のトレーニングです。) Business Englishの得意な先生 Jojo, Cyndy, Paula, Marc,  Ivy, Linda TOEICの指導でメキメキ成績をあげてくれる先生 Arsie, Yosef,  AJ, Jojo, Marc, Ivy, Rain 英検指導で沢山の合格のお便りを頂いてる先生 Rain,  AJ,  Jojo, Arsie, Cyndy, Marc, Ivy           … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | コメントは受け付けていません。