マンツーマン英会話 A5-TIME【英語タイム】

インフォメーション Information

マンツーマンオンライン英会話ならA5-TIME【英語タイム】

無料体験はこちら

よくあるご質問

予約の上限に関する質問

何日先の予約が可能ですか?

予約は9日先まで可能です。

予約できるコマの上限はいくつですか?

●毎日25分プランでは、
・一日25分(1コマ)のご予約
・明日以降も含め、同時に1コマのご予約
が上限となっております。

●毎日50分プランの場合ですと、次の予約の合計が50分ぶん(25分×2コマ)が上限となります。

【毎日50分プランの場合の例】
・現時点で予約が0分の場合、25分×2コマ=合計50分の予約が可能。
・現時点で予約が25分(1コマ)の場合、あと25分(1コマ)追加予約が可能。
・現時点で予約が50分(2コマ)の場合、予約不可。
・現時点で予約が50分(2コマ)だが、25分(1コマ)を消化した場合、25分(1コマ)の予約が可能。

★「人気の講師だけが、先々までずっと予約で埋まっている状態を回避して、極力どのプランの生徒様でも受講出来る制度を作りたい」という目的から本制度を適用しております。
※ご利用頂いているプランごとに上限のコマ数は変わります(毎日25分は1コマ/毎日50分は2コマ)。

A5-TIMEのサービスに関する質問

サービスを受けるために必要なものは何ですか?

インターネットに接続しているパソコンとパソコンにつなげるマイクをご準備していただければサービスを使えます。またユーザー登録をしていただく際に スカイプのインストールをしていただく必要があります。

レッスン中の通信費用はかかりますか?

通信費用は一切かかりません。スカイプは無料でダウンロードでき、利用も無料です。

休講日はありますか?

年末年始やクリスマス、フィリピンの祝日の一部はお休みとさせていただきます。
休講に伴う振替レッスンの提供につきましては、休講日ごとに「A5-TIMEからのお知らせ」にてご案内いたしますので、ご確認ください。
※振替レッスンの提供を行わない休講日もございます。予めご了承ください。

一人のユーザー登録で二人以上の利用ができますか?

できません。たとえご家族でも別々に登録していただく必要があります。

海外でも利用できますか?

利用可能です。インターネットとスカイプがご利用いただける環境でしたら、レッスンを受講いただくことが可能です。なお、時刻表記は時差にご注意ください。

子供でも利用できますか?

可能です。お子様にも楽しく受講いただけるプログラムを用意しています。

よくある質問に載っていない質問について

ホームページ右上の「お問い合せ」にあるフォームからお問い合わせいただくか、 もしくはメール support@eigotime.jp宛てに質問をお送りください。

申込に関する質問

料金はいつから発生しますか?

無料レッスンをお試しいただいた後、 引き続きご受講を希望される方が所定の決済手続きをしていただ時点、この時点から料金が発生します。 決済手続きが完了された後は、お申し込み頂いた料金プランの内容にそってご利用いただけます。無料レッスンはご利用頂けなくなりますのでご注意願います。

登録するときに費用はかかるのですか?

登録するときに費用はかかりません。また決済情報登録の必要もありません。

登録した情報を変更することはできますか?

ログイン後、登録情報編集から登録情報を変更できます。

会員登録の有効期間を教えてください

無料体験レッスンの申し込み手続きが完了した時点で会員の有効期間が始まります。
別途定める退会手続きの後、 弊社が退会確認のメールを送信した時点で有効期間が終了します。

料金の支払に関する質問

料金の支払い方法について教えてください。

料金の支払はクレジットカードによる支払もしくは銀行振込です。 銀行振込の場合は最初の月に3ヶ月分をまとめてお支払いいただきます。 クレジットカードの場合は毎月自動引き落としをいたします。

銀行振込の場合の振込先は下記になります。

横浜銀行日吉支店 (普)6046526  株式会社英語タイム

振込手数料についてはお客様のご負担で振込願います。お振り込み終了後、その旨をホームページからご連絡いただき、当方でご入金を確認次第サービス開始とさせていただきます。サービス開始までに1-2営業日ほどお待ちいただく場合があります。お急ぎの場合はカード決済をお奨めします。なお、銀行振込みの場合の受講期間開始日は「初回のレッスン受講日から」となり、初回の受講日から3ヶ月後の日が次のお振り込み日となります。

途中で料金の支払い方法を変更できますか?

変更できます。お問い合わせフォームの テーマで「料金についてのお問い合わせ」をご選択いただき、 「お問い合わせ内容」にご希望されるお支払い方法をご記入ください。

料金システムについて教えてください。

料金システムは下記の6コースとなっておりおます。

毎日25分プラン     4,950円/月 (税込)
毎日50分プラン     7,950円/月 (税込)
平日毎日25分プラン   3,750円/月 (税込)
平日毎日50分プラン   6,350円/月 (税込)
週末毎日25分プラン   2,950円/月 (税込)
週末毎日50分プラン   4,950円/月 (税込)

月会費の日割り計算はありますか

月会費の日割り計算はありません。お支払・ご入会はすべて、ご入会日から1ヶ月毎に処理させていただく自動継続の月謝制のため、 どのタイミングでご入会されても同じ条件となっております。

途中で料金プランを変更することはできますか?

変更できます。
【クレジットカードでお支払いの場合】
A5-TIMEにログイン後、 右側のメニューバー「プラン変更」より、新たにご希望のプランを選択、お支払いを行ってください。お客様のお支払いを確認次第、プラン変更、未利用分の返金手続きをさせて頂きます。
※プラン変更の手続き完了には、最大で3、4営業日お時間を頂くことがございます。

【銀行振込でお支払いただける場合】
ログイン後、右側のメニューバー「プラン変更」よりお問い合わせください。
現在、システムの都合により銀行振込みよるお支払を一時停止しています。再開は2012年3月1日を予定しています。ご了承ください。

教材代など月会費以外に追加で必要な費用はありますか?

月会費以外に必要な費用はございません。

レッスン料金の返還制度はありますか

月額制のため、既にお支払い頂いた料金の返金はいたしかねます。退会を希望される場合は、ログイン後、トップページより休会・退会の手続きをとってください。

レッスンに関する質問

レッスンのキャンセルについて教えてください。

キャンセルはレッスン開始の30分前まで可能です。ログイン後のトップページ「予約状況」にある「キャンセル」ボタンからキャンセルしてください。このボタンはレッスン開始30分前を過ぎると消えてしまいます。

携帯電話・スマートフォン専用サイトはありますか?

携帯電話・スマートフォン専用サイトはありません。

遅刻してもレッスンの受講は出来ますか?

レッスン受講時間内はレッスンを受けられます。なお、開始が遅れた時間に対するレッスンの延長は出来ません。

レッスンは担任制ですか。

A5-TIMEのレッスンは担任制ではありません。

講師が変更になる場合はありますか?

止むを得ず担当講師がレッスンをご提供できない場合、講師を変更させていただく場合がございます。講師の変更に伴う振替ポイントの発行はいたしませんので予めご了承ください。なお、A5-TIMEから代替講師の手配がなかったときは振替ポイントを発行いたします。

一度に予約できるコマ数はいくつですか?

毎日25分プラン、および、平日・週末毎日25分プランは、一度に1コマまでとなります。 毎日50分プラン、および、平日・週末毎日50分プランは、一度に2コマまでとなります。一部の人気講師に予約が集中することを回避し、なるべく総体的なキャンセルの割合を低くしたいなどの意図からこうしたシステムとさせていただいております。

振替レッスンとは何ですか?

停電や通信回線障害などにより、レッスン時に突然講師がオフラインになってしまいレッスンが成立しなかった場合などに お詫びとしてレッスンをお振替させていただきます。こうした状況になった場合は、ログイン後のトップページの「レッスン履歴」にある【停電や通信回線障害によりレッスンが成立しなかった場合はこちら】をクリックして状況をお知らせください。振替ご提供のためにA5-TIMEが講師と事実確認をいたします。 ただし、代替講師のご用意をさせていただいた場合、ご用意できた代替講師を生徒様が辞退された場合などは、振替の対象外となります。

振替レッスンの予約方法について教えてください。

通常のご予約を行われた後に、ご予約を行っていただきますと、 振替レッスンのご予約を行うことができます。ご予約時に振替レッスンとの表示がございます。 なお、振替レッスンは1日の通常レッスン数にはカウントされません。

振替レッスンに有効期限はありますか?

お客様の通常のレッスン受講期間が終了すると、振替レッスンはなくなります。 それまではいつでもご利用いただけます。

ウェブカメラを使ってレッスンできますか?

ウェブカメラを利用した通信は、通信回線状態が良好でない場合には音質が悪化したり、不安定になる場合がございます。 そのため、レッスンは多くの場合にビデオ通話ではなく音声通話のみのレッスンとなっております。 ビデオを利用した通話をご希望される場合は、講師へその旨お知らせください。※講師によってはウェブカメラの利用が出来ない講師もおります。

レッスン中のトラブルに関する質問

ログイン出来ない

メールアドレス、またはパスワードが間違っている可能性があります。 また、当サイトはクッキーを有効にしないと動作いたしません。 クッキーを受け入れる設定に変更してください (ツール→インターネットオプション→ プライバシーで変更可能です)。 それでもログインできない場合はお問い合わせフォームから、 「サービスの各手続きについてのお問い合わせ」をご選択いただき、 「お問い合わせ内容」にログインできない旨をご記入下さい。
またパスワードをお忘れになられた場合は、お問い合わせフォームの 「パスワードを忘れた場合のお問い合わせ」をご選択いただき、 確認画面、送信の順にクリックしてください。

通話が出来ない、通話が途中で途切れた。

まずは以下の点を確認してください。
・スカイプのインストールが完了しているか
・マイクがパソコンにきちんと接続されているか
・パソコンの音量が適切か
・スカイプにログインしているか

途中で通話が切れた場合は下記の内容をお確かめください。

(1)自分から通話できない場合
・通話はできないが、チャットが出来る場合
パソコンの再起動で復旧できる可能性があります。 チャットでパソコンを再起動する旨を先生に伝えてください。 パソコンを再起動できたら、再び講師のIDにスカイプで連絡してください。
・通話もチャットもできない場合
再起動する必要があります。再起動後、講師からの連絡を待つか、 講師のスカイプIDに連絡をしてください。講師と連絡がとれない場合はレッスンを ご受講できない旨を弊社にご連絡ください。ご連絡方法はログイン後のトップページ「レッスン履歴」にある【停電や通信回線障害によりレッスンが成立しなかった場合はこちら】ボタンを押していただきます。また、メールでご連絡いただく場合は support@eigotime.jpにご連絡ください。

(2)講師側が通話できない場合
講師からチャットで状況の連絡があるまでお待ちください。

スカイプの不調、講師側の原因でレッスンが受けられない場合はどのような扱いになりますか?

生徒様に落ち度がなくレッスンが受けられないケースとして、下記のようなケースが想定されます。
・スカイプが不調であった場合
・講師が急病などの原因でキャンセルした場合
・フィリピン現地での災害等により、停電が発生した場合

このようなケースやその他生徒の方々に起因しない不測の事態が発生し、 レッスン予約したにも関わらず受講できなかった場合は、レッスンをお振替するという対処をさせていただきます(ただし、代替講師をご用意させていただいた場合は、お振替の対象外となります)。

レッスン時間になっても講師からコールがかかってきません

講師からお客様へのコールが何らかの原因により失敗している可能性がございます。 サイトにログインすると、 講師にコールをかけるボタンがございますので、そちらから講師にコールしていただくよう お願いいたします。 (ボタンはレッスン時間になった後に該当ページを開くと現れます)

振替レッスンに関する質問

振替レッスンとは?

振替レッスンとは、通常ご受講いただけるレッスンに加え、さらに追加でお受けいただけるレッスンでございます。

毎日25分プランをお使いの方なら、通常1日1回しかレッスンをお受け頂けませんが、振替レッスン1回分を使いますと、追加でもう1回、合計で1日2回レッスンをお受け頂けます。停電や回線不良などのためにレッスンが十分にお受けいただけなかった場合に、その分を当日中や後日にお受けいただけるよう、生徒様に振替レッスンを差し上げております。

振替レッスンはどのように使うのですか?

(その1)
一つ目の使い方は、通常のレッスンに加えてもう1レッスン同じ日にご受講いただく、というものです。

(その2)
二つ目の使い方は、「1日に何回もレッスンを受けたくない」という場合に、いつもの講師で翌日のレッスンを予約した後、振替レッスンを使って予約がとりにくい講師の翌々日などのレッスンを予約しておくことが可能 です。通常は翌日のレッスンを予約された場合、翌々日のレッスンの予約は我慢しなければなりません。ですが、振替レッスンを使うとそのようなことなく、人 気講師のレッスンをご予約いただけます。

振替レッスンをもらえるときはどのようなとき?

停電や回線不良など、講師側原因でレッスンが5分以上短くなってしまった場合に、振替レッスンを差し上げております。

ただし、以下の場合は振替レッスンを差し上げることができません。
・講師側に問題があると確認できなかった場合
・そのほか、生徒様の遅刻・欠席・キャンセル忘れなど、講師側に責任がない場合
・講師側理由だが、レッスン時間の延長などで5分以上は短くならなかった場合
・レッスンをそもそも予約されなかったり、予約しても受講されなかった場合

なお、講師・生徒様双方がオンラインであっても、スカイプの特性上、講師からのコールだけでは生徒様に届かない場合がまれにあります。時間になっても コールが講師からこない場合は、生徒様から講師にコールをしていただけますでしょうか。サイトにログインすると、講師にコールを かけるボタンがございますので、そちらから講師にコールをして頂けます。そのボタンは普段はございませんが、レッスン時間になった後に該当ページを開くと 表示されております。

振替レッスンに有効期限などはありますか?

有効期限は設けておりませんので、いつご利用いただいても問題ございません。お好きな時にお使い頂くことができます。ただし、休会・退会後に振替レッスンを使ったり持ち越したりすることはできません。プラン変更されても振替レッスン数には影響はございません。ただ、銀行振込でお支払いいただいてる方で3か月更新のお振込が遅れてしまった場合や、クレジットカードでお支払いいただいている方で何らかの原因でお支 払をこちらで確認できなかった場合は、一時的な退会とみなされます。この場合、振替レッスン数が0回に戻ってしまいます。ご了承ください。

退会・休会に関する質問

休会・退会したい場合はどのようにすればいいのですか?

休会・退会はログイン後トップページから 「休会・退会」をクリックいただき、 画面の指示に従って進めてください。 休会・退会の旨を毎月のお支払日前々日までにお伝えいただければ、 その時点からお支払は一切発生いたしません。

休会・退会時に、個人情報を削除することはできますか?

次の手順でレッスン受講を再開できます。

1. 以前ご利用のE-mailアドレスとパスワードを入力しログイン
2. 料金プランページより、 ご希望の料金プランにお申し込み
3. ご入金確認後、レッスンの予約が可能となります。

なお、1営業日たっても再開できない場合はお問合わせくださいませ。 また、再開にあたり、ふたたび会員登録する必要はございません。二度目以降の会員登録の場合、 無料体験レッスンの受講はできません。 また、強制退会の場合などでは、利用規約に基づき再受講を拒否する場合もございます。

スカイプについての質問

講師がオンラインなのにコールが届きません。

通話とチャットができる対象をコンタクトリストに追加している方に限定している可能性があります。従って、プライバシー設定を解除する必要があります。
まず、スカイプを起動させてください。
スカイプにログイン後、「ツール」→「設定」→「プライバシー」→「詳細設定」→ 「通話を許可」→「誰でも」で通話のプライバシー設定を解除ができます。

またチャットについても同様の手順でプライバシー設定を解除できます。
「ツール」→「設定」→「プライバシー」→「詳細設定」→ 「チャットを許可」→「誰でも」でチャットのプライバシー設定が解除できます。

スムーズなレッスンをご受講を頂くためにプライバシー設定の解除 をお願いします。


| プライバシーポリシー | 利用規約 | 特定商取引法に基づく表示 | サイトマップ | 会社概要 | 
グローバルなチャンスを掴むきっかけを一人でも多くの人へ
It′s your time to open windows to the world!
A5-TIME
Copyright(c) A5-TIME. All rights reserved.